Mさまより、シェアリング
先日、初めて、香咲弥須子さんのセミナーによせていただきました。
コースはテキストは読んだことはありませんでしたがワークブックだけを1年間ひとりで学習していました。
それを日常に落とし込むのは孤独な作業では難しいと感じましたのでお話を聴きに行った次第です。
実際は百読は一聴に如かず。で、香咲さんの4時間ほどのお話と皆さんのシェアを聴いただけで
ワークブックに書いてあった内容が非常に深まりました。
また、その内容のほとんどがわたしが求めていた答えでありちゃんと答えがそこに用意されていたことにも驚きました。
わたしはヒーリングセラピストとして少し活動をしていますが
どれだけヒーリングをおこなっても日常生活では、どうしても自分で何とかしようとしたり
自分が特別でありたいという思いや、相手をコントロールしようとする力を弱めるのはとても難しく
自分でもほとほとあきれ、疲れはじめていました。
寂しさや自身のなさを埋めるのに、自分の特別性を見出したくて
わざわざ登場人物を据えて、愉しい幻想としておこなっていた最近の出来事が
一瞬にしてまるでなかったかのように、消えました。
ありがとうございました。
また、学習の場に参加させていただければ。と思っています。
****
シェアしてくださり、ありがとうございます。
また、学習会などで、お目にかかれますことを楽しみにしております。
****
Hさまより、シェアリング
こういったセミナーは僕が思うに学習者には二つの大きなメリットがあるな、と思いました。
1つは復習です。普段の実践の中で、やっぱりずれている部分、正しく理解できてないところ、実践が十分でない部分、もやもやしていることなどに気づき、訂正するきっかけになると思います。
2つめは、(他の方も思っておられると思いますが)多くのコース学習者とのつながりです。
このようなタイプのセミナーではあれだけの数の学習者が一つの場所に集まるので、
その場のエネルギーが違い、この幻想レベルの中で真の一体感を少しだけでも垣間見れた感じがします。
それが普段からの実践のモチベーションを保つためにも、その後の学習意欲なども違ってくると思います。
******
「この幻想レベルの中で真の一体感を少しだけでも垣間見れた感じ」
そのように言っていただけますと、会場全体で癒されていた感じを思い出します。
シェアリングしていただきありがとうございます。
******
*******************************
このたびは、「香咲弥須子 秋のACIM関西セミナー・講演会」に
ご参加くださいまして、ありがとうございました。
「奇跡のコース」の世界観を、香咲弥須子氏とともに、
どうしても関西の地で皆様と分かち合いたくて、
このセミナーをオーガナイズさせていただきました。
講演会、セミナーの間中、香咲氏と皆様との学びあい、
互いに何かを深くお受け取りになられているお姿に、
密かに二人で感動いたしておりました。
香咲氏からも
「お集まりのみなさんの熱意と真摯さ、
何より「正確に学びたい」という姿勢に打たれました。」
というメッセージをいただいております。
私たちは本来、限界のない聖なる力が与えられています。
でも、エゴはその力が怖いからこそ
今回のフランスのテロのような他への攻撃や
誰かへの不満や、罪悪感などで、ごまかそうと努力してしいます。
私たちの、その神聖さを、自分のために
この世界のために、赦しと訂正のために使っていけるよう
祈り続けていたいですよね。
この「神の介入のない幻想と言われる世界」の中であっても
神の平和の中にしかいなかったということを
思い出したいと願い続けていたいですね。
今、何を選んでいるのか、そのことに注意深く
これから忙しくなっていく年末へ向けて
ていねいに日々を送ってまいりたいと思います。
皆様に今回のセミナー・講演会でお目にかかれましたこと
本当にありがとうございました。
素晴らしい祈りと赦しの日々をお送りくださいませ。
また、学習会やシェア会などで
皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。
このたびはご参加いただき
共に受け取ってくださいまして
本当にありがとうございました。
愛と感謝と共に。
オーガナイザー
外山由紀枝(神戸・高松ACIMコミュニティ)
http://acim-kobe.la-casa-del-sol.jp廣田さな(ACIM関西スタディグループ)
http://acim.jpn.org