閉じる

第80回関西スタディグループ(6/20)

第80回関西スタディグループ(6/20)

第80回関西スタディグループ(6/20)


 開始日時
 終了日時
詳細
神の子のみなさん、こんにちは。
梅雨入りしましたね。

今回のスタディテーマは「赦し」です。


「赦し」とは、ACIM(奇跡のコース・奇跡講座)の学習者の皆さんが日々取り組んでおられることですよね。

ACIMにおける「赦し」とは、誰のことでもなく自分自身の持っている概念を訂正することです。

この概念はエゴという独自の思考によって巧妙に隠されています。


創造主という源と私たちは一体であり、そこにあるのは「愛」そのものです。

この「愛そのもの」であることを理解したとしても「受け入れた」ということでもなく

その「実は恐ろしいことは何もなかった」 という感覚を一瞬でも体験したとしても、

私たちがやり続けることは(この夢の世界を )「立ち止まり、赦すこと」だと思います。


テキスト第28章2「結果と原因の逆転」を読みながら

「赦し」と「奇跡」について分かち合いたいと思います。


皆さん、どのようにこの巧妙な思考を見つめているのでしょう。

最近は、どのような「赦し」という思考の解放を感じられましたか?

どのように「実は何もない」という一瞬を見続ける習慣をされていますか?

そのようなことも、分かち合えると嬉しいです。


「赦しの3ステップ」をテーマにした 

ゲイリー&シンディのセミナー学習会に参加予定です。 

この学習会での内容も、わかちあえるといいな〜と思っています。


「赦し」というテーマは、この時間でまとまり終わるテーマではないと思いますし、

きっと不定期にシリーズ化していきそうな予感がします。

今回はどんな分かち合いができるのでしょうか?



毎回、参加された皆様と共に、たくさんの恩寵を受け取れる時間を
大変嬉しく過ごさせていただいています。


今回も皆様と分かち合えることを楽しませていただきたいと思います。
どなた様でもご参加いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


 開催場所 市民交流センター ひがしよどがわ 
     大阪市東淀川区西淡路1-4-18

JR新大阪駅より徒歩5分

JR新大阪駅からお越しの場合:駅構内「東出口(西淡路方面)」から階段を下りてください。専門学校を右手にまっすぐ進んだ後、公園を右に曲がった先が当センターです。
【!注意!】 東出口の階段は2ヶ所あります。JR改札口から歩いて真正面にある「東中島方面」ではなく、左側の「西淡路方面」の階段から下りてください。(エレベータをご利用の方は「東中島方面」から下りていただいた後、駅の下をくぐり抜けて西淡路方面へ向かってください。
2地下鉄御堂筋線新大阪駅からお越しの場合:ホーム中央C階段を下り、5号出口からJR新大阪駅東出口までお越しいただき1をご参考ください。

※駐車場はございませんので、お車でのご来館はご遠慮いただくか、近隣のコインパーキングに駐車いただきますようご協力お願いします。
地図
 参加費用 シェ代として・・¥1,000

ドリンクなど、各自でお持ちください。
休憩時のお菓子等も大歓迎です。
 定員 テキストは、中央アート出版社「奇跡講座」を使います。
お手元にお持ちの方は、ご持参ください。また、テキストをお持ちでない方と一緒にご覧いただきますよう
ご協力お願いします。これも、分かち合いとさせていただいてます。
 対象 ACIM(奇跡のコース)に興味のある方、始められた方、既にコミットし生き方としておられる方、どなたでもお越しいただけます。