閉じる

香咲弥須子「ACIM」関西セミナー「選ぶ日常」

香咲弥須子「ACIM」関西セミナー「選ぶ日常」

2015年11月14日開催
「ア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM)」関西セミナー・第二部
「選ぶ日常−奇跡と共に暮らす−」

私たちは、いつも「幸せになりたい」「幸せや愛がわからない」と戸惑い、
永遠の平和や愛のある関係は自分とは縁のないものなのかもしれないと、
心のどこかで思っているのかもしれません。
でも、それはどうやら思い違いをしているようなのです。
ACIM(奇跡講座・奇跡のコース)は、このような「私(たち)」が思い込んできた間違った信念を、
本来の状態に戻していくための、数あるプログラムのうちのひとつです。
もし、これが本当であるならば、これは嬉しい知らせだと思いませんか?

「あなたは救済を望んでいる。幸せになりたいと望んでいる。そして平安を望んでいる。しかし、今は、それらはあなたのものではない。なぜなら、あなたの心はまったく訓練されていないため、喜びと悲しみ、快楽と苦痛、愛と恐れの区別ができないからである。あなたは今、それらをどうやって区別するかを学んでいる。そこから得られる報酬は、実に大きなものとなることだろう。」
(『奇跡講座ワークブック』 レッスン20より)

ACIM(奇跡講座・奇跡のコース)のレッスンには、このような一文が書かれています。
やはり、私たちはどこかで、思い違いをしているのではないでしょうか。

では、奇跡について多くのことが述べられています。
例えば「奇跡は習慣であり、意図せずに起こるべきものである」
「奇跡は、自然のものでる。それが起こらないときは、何か間違いが起こったのである」
・・・その他にも、奇跡についてたくさん述べられています。
私たちにとって「奇跡」というのは、
人生の中でたった一度「起こるか、起こらないか」というようなものではなく、
ごくごく自然に、生活の中で感じられることだと述べられています。

そしてそれは、わたし達が何を「選ぶ」のかにかかっているのです。
ACIM(奇跡講座・奇跡のコース)を学び、奇跡と共に暮らすという事は、
その思い違いのもつれた糸をゆっくりとほぐして、
本来の自分に戻り「揺るがない安心の中にずっといた」
と思い出していくことができる一つの道でもあります。

誰もが恐れを経験する。だが、ほんのわずかな正しい思考さえあれば、なぜ恐れが生じるのかを理解することができる。心が持つ本当の力の真価を味わい知る者はわずかしかおらず、それを完全に自覚し続けている者はひとりもいない。(中央アート出版社「奇跡講座」T2-6-9)

実は、私たちはいつも選んでいます。そして、いつでも選び直すことができます。
日々の生活をそのままに、何を選べば奇跡を感じる暮らしになるのでしょうか?
その選ぶものとは、いったい何なのでしょう?
今回の関西セミナーでは、「選ぶ日常」について、ご一緒に学んでいきたいと思います。 

ニューヨークでACIM(奇跡講座・奇跡のコース)を20年にわたって学び、教えてこられている香咲弥須子氏をお招きするこの関西セミナーでは、
ACIM(奇跡講座・奇跡のコース)を学ばれておられる皆様、
興味はあるけれどまだ学びを始めていない皆様、
全く知らなかったけれど心穏やかに暮らしたいという皆様と、
奇跡と共に暮らすことで得られる心の静けさ・穏やかさ・安心感を感じていただく時間・空間にしたいと思っています。
この関西の地で、奇跡と共に暮らしたいと願っておられる皆様とご一緒に過ごせることを心から喜んで感謝申し上げます。

皆様と共に過ごせますことを、心より楽しみにしております。


セミナーではQ&A;もございますので、
お聞きになりたいことをご遠慮なくご質問ください。

お申し込みはこちらまで
http://acim.jpn.org/event-348.htm
※10月31日までにお振込確認できた場合、事前申し込み完了となります。

Organizer  
ACIM神戸コミュニティー 外山ゆき枝 http://acim-kobe.la-casa-del-sol.jp/index.html
ACIM関西スタディグループ 廣田さな http://acim.jpn.org
更新日:2015-08-06 08:20:14