閉じる

one step class

    • 個人クラスからシェアいただきました。

      もうしばらく前になりますが、なぜわたしって生きているのかな?とかそもそもいのちって何?というようなことを漠然と思っていたことがあります。
      そしてそのように思うのと同時に心が「苦しい!助けて!!」と叫んでいたのも事実です。
      そんな際、奇跡のコ―スとの出会いに恵まれ、昨年からガイドブックをはじめることとなりました。

      幼いころのわたしですが、とある出来事からボタンの掛け違いで、自分が思うことを言うと人に迷惑がかかると思い込んでいたようでした。なので常に自分の感じることや思いは抑え目にしていたように思いはます。
      そして、コ―スを学んでいく中で自分の中にあった“エゴ”と対面しました。
      すると、うすうすは気づいていたのですが、自分よりも相手を優先させることで安心を保っていた(エゴ的立場) ことに気づき、それが自分を本来の在り方から遠ざけていることにつながっていたことにもづ気きました。それをハッキリと自覚しました。

      レッスン13『意味のないせかいが恐れを引き起こしています』レッスン14『神は、意味のない世界は創造していません』、これらのレッスンが今、特に心にとまります。

      さなさんの個人クラスでは、
      コ―スの学ぶ中でわかりにくいところをピックアップしてレッスンしていただいています。
      具体的な質問箇所はここでは脇におきますが、クラスをうけていると、今まではコ―スの内容をどうしても頭で理解しようとしていたように思いますが、頭ではなく心の感触(たぶん聖霊と共に)歩んでいるという感覚があります。
      さなさんはその歩みをサポート、ガイドしてくださっています。

      さなさんとのクラスの歩みの中で、もうひと箇所、心にとまっているところがあります。
      それは、レッスン71の祈りの言葉の所です。

      「私に何をさせてくださるのですか?
      私をどこへ行かせてくださるのですか?
      私に何をそして誰に話をさせてくださるのですか?」

      このか所を感じていると不思議とエゴが安心してひれふしていく感覚をおぼえます。
      今後も聖霊と共にコ―スと共に歩んでいこうと思います。

      コ―スを学ぶことが気づけば、“暮らしの一部、ライフワ―クになっている”感じがします。
      その感覚がとても心地よく感じます。

イベント・勉強会お問い合わせ

当サイトにお問い合わせ頂き、ありがとうございます。
ACIM関西スタディグループの廣田です。
お問い合わせ。ご質問など、を以下のフォームに必要事項を記入の上、ページ最下部にある送信ボタンをクリックしてください。またヒーリング&セッションをお申し込みの場合はコメント欄に必要事項をご記入ください。
お問い合わせ
メールアドレス(*)
姓名(*)
ふりがな(姓名)(*)
メルマガ
も受け取る
はい
スタイル  Skype   対面  
コメント (*)

もしフォーム送信時にエラーが発生したり、送信後1週間以内に当サイトから返信が無い場合は、お手数ですがinfo@acim.jpn.orgにご連絡下さい。