閉じる

ジョンのつぶやき 〜 Vol 0

ジョンのつぶやき 〜 Vol 0

2016年8月16日
こんにちは、ジョンです。
日本よりアメリカでの生活が長かったので、そう呼ばれてまいす!

当然バイリンガル。
もちろんコースは全て原文で勉強してます。

それを活かして
さなさんとは別の視点から感じたことを
これから時々、ここで書き留めていこうと思います。

関西スタディグループに来られた方には
すでにお目にかかっていますが
ジョンと言っても、日本人です^^


時々、かなり辛口なことも言うかもしれないけれど
僕が思ったことを正直にシェアしていこうと思ってます!


まず、僕が言いたいのは・・・・・・


ACIMに限らず

「本物のSpiritual Awakening(霊性の覚醒)は時間がかかる」

ということです。



よく、他のスピリチュアルをやっている人が


「ある時、これこれこういう体験をして、その後、突然悟りを開きました」


とか書いている人がいるけど、鼻で笑っちゃうもんね。


ACIM(に限らず本物のスピリチュアリティー)を
すでに探求し実践されている方はご存知でしょうが

そんなに簡単に悟れるほど、エゴ(自我)はあまくないです。



もし、誰かが「もっと早く簡単に悟れる方法がある」

と言っていたら

できるだけ早く、その人から走り去りましょう!!!(笑)


少なくともこの幻想世界では時間がかかる(ように見える)のです。
いくら実際には時間がないと言われていても、そのように知覚するものです。

なので、一緒に心して取り組んでいきましょう。
どうぞよろしくお願いします。

では、また。

更新日: 2016-08-16