閉じる

第90回関西スタディグループ「学習クラス」(5/14)

第90回関西スタディグループ「学習クラス」(5/14)

第90回関西スタディグループ「学習クラス」(5/14)


 開催日時
2016年05月14日 11:40〜2016年05月14日 14:00
レポート/感想

2016/05/14学習会

5月の学習会では、「奇跡の一様性」の箇所から、
「奇跡とはなんですか?」
または、「この見ている状況に自分のエゴがざわついた時、どうしてますか?」などに対して、シェアをしていただきながらの時間でした。

クラスにご参加された皆さんから出てきた奇跡は

喜び。幸せ。巡り逢いの中に見えるもの。
ほっと安心する瞬間。
ああ、これってただの思い違いだったんだ!と間違った見方をしていたことに気づくこと。

などなど・・


また、一様性については、この箇所からも。
T1-I-1 奇跡に難しさの序列はない。
一つの奇跡がもう一つの奇跡よりも「難しい」とか「大きい」とういことはない。
すべての奇跡は同じである。
愛は全てにおいて最大限に表現される。
(テキスト・奇跡講座より)

奇跡は、華やかな素晴らしいものばかりではありませんが、それでも全てが同じ奇跡。
奇跡を取り合う必要もないし、経験値の差なんてのもない。

誰かの体験が、赦されているということを知る経験でもある。ということにハッとされた方もいらっしゃいました。


奇跡というのは、自分には、とうてい理解できないもの(愛・光)
それを受けとる・・その準備ができているかどうか。

思いが揺らいだ時、攻撃を感じる瞬間に遭遇した時
「神の愛を受け取る準備が・・・できていますか?」
という、問いかけだと思って、聖霊とともに、心の観察を忘れずに行える者でありたいと。

そんな確認をした時間となりました。ありがとうございました。